1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=2793
2006年11月23日(木) 
今日はたつの市と揖保郡の陸上大会、娘は6年生で最後の大会、息子は4年生ではじめての大会でした。

息子は、水泳、柔道、サッカーといろんなスポーツをしていますが、本人が本当にやりたいのはマラソンでした。
いつも陸上をさせていほしいといっていますが、これ以上稽古事を増やすのは私の時間が空けられないことから我慢させていました。
で、今日はその拓弥が待ちに待った陸上大会、彼はこの大会に出たくてたまりませんでした。

彼の出場種目は、400mリレーと800mでした。
400mは第1走者、これは残念ながら予選落ちとなりました。
そして彼も私も期待していたのが800m、いつも子どもの試合にはついていっていますが、結局どれも、やり気のない試合結果で、とりあえず参加することに意義がある主義でした。
でも今回はやる気が違います。
ちょっと期待して、私も応援しました。

スタートラインに立つ拓弥の顔は今までにみたことがないぐらい真剣だったことと、柔道やサッカーでは見せたことがないような、「絶対勝つ!!」というような目の輝き。
本当にやりたかったんだと実感しました。

結果は5位、1位との差は10秒。
結構先頭集団についていっていました。
これは本当に本人のやりたいことをさせてあげたほうがいいのかなと感じています。

閲覧数2,141 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2006/11/23 22:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/11/23 23:29
    是非是非マラソンにしぼって、させてあげてください。
    ほんとに、好きなんだと、感じますもの!
    次項有
  • 2006/11/23 23:40
    拓弥のあんな真剣な顔始めてみました。
    またあの平和主義の子が・・・
    柔道で押さえ込みしてて相手が苦しそうな顔をすると力を弱めてしまう拓弥が・・・
    勝負にこだわっていました。
    最初から攻めていましたから。

    やっぱり大変でも陸上させるか・・・
    次項有
  • 2006/11/24 11:13
    akeさん
    陸上大会おつかれさまでした。
    うちの子も参加していましたが、400mリレー、100mとどちらもぎりぎり決勝まで行きましたが、リレーは6位、100mは8位となりおしかったです。

    100m予選では自己最高記録を出せたのでそれだけで満足していました。

    子どもの真剣なまなざしはいつ見ても凛々しくていいですね。

    ともに親ばかとなって子どもの応援にがんばりましょう。
    次項有
  • 2006/11/28 22:53
    akeさん
    やっちゃんもがんばっていましたね。
    でも決勝に残れるなんてすごいですね。

    お庭屋さん
    陸上大会は希望すればみんな出ることができるんです。
    昔は選抜でしたけどいまは子どもの数も減っていて、そんなこといってられないのでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
美佳先生さん
[一言]
パソコンにかかわることなら美佳先生におまかせ!!