1,303万kW/1,678万kW (04/20 15:15)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279844
2017年07月10日(月) 
土曜日は芦屋市民センターにて「芦屋しの笛の会」教室のお稽古だった。
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279587

お稽古が終わって、姫路駅に帰ってきたのが午後7時頃。

それから地下のグルメ街でカレー南蛮蕎麦を食べたら、これが旨かった。

グルメ街には播磨灘直送の魚料理店もあるので、メニューの値段だけ見てみた。

「メバル煮つけ」¥980~ となっていた。
ということは¥980以上ということだなあ。

最近は家族の介護があって釣りに行けないが。

いつもはメバル20~30匹は釣ってくるから。
煮つけに換算すると¥2万~¥3万以上釣ってることになるなあ。

官兵衛はメバルで育てたから、あいつは人間より良いものを食って育ったことになる。

夏休みには、できればデカメバル や アコウ・キジハタを釣りに行きたいもんだなあ。

閲覧数329 カテゴリしの笛~音の彩 コメント6 投稿日時2017/07/10 10:37
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/10 10:42
    zosanさん
    ご家族の介護、大変ですね。
    たまには骨休めに釣りにでも行かれてはいかがでしょうか・・・。
    次項有
  • 2017/07/10 10:51
    鉛筆aoitoriさん
    > zosanさん
    ありがとうございます!

    介護というのは ほんとに大変でやってみて初めて分かりました。
    老々介護が50%もあるそうで、ほんとに大変な時代だなあと思います。
    「骨休めに釣り」というのは、まだ余裕のある時ですね。

    しかしたまには官兵衛やゴンチャロに美味しい釣り魚も食べさせてやりたいと思いますので。
    夏休みには出かけたいなと思っています。
    次項有
  • 2017/07/10 11:46
    官兵衛君のメバル煮付け育ちうらやましいです。

    ガシラ煮付けでもいいです。
    次項有
  • 2017/07/11 09:34
    鉛筆aoitoriさん
    > えーさんさん
    ガシラの煮つけも美味しいですね!

    メバルもガシラも大きいのは人間が。
    小ぶりのものは官兵衛が食べて大きくなりました。
    次項有
  • 2017/07/16 07:19
    980円安いなぁ。
    うちの近くはもっとする。
    まともな煮付け定食で1,500円くらい。
    これ肴に日本酒って最高です。
    aoitoriさんはお酒は呑むのですか?
    次項有
  • 2017/07/16 09:04
    鉛筆aoitoriさん
    > かーりーさん
    へ~安いんですかあ。
    もっとも¥980~ですから。

    小ぶりのもので¥980、中ぶりだと¥1500以上すると思います。
    これは一品の値段なので、定食だとそのくらいの値段になるんでしょうね。

    酒の肴には最高だと思います。
    私は酒があまり飲めないのですが、酒宴の席ではもっぱら親戚一同にメバル・ガシラの煮つけを振る舞うことにしています。

    娘の旦那一家は大酒のみなので。いつも喜んでもらってます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み