■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280200
2017年07月21日(金) 
慶応ボーイの島谷君と恋人同士になってルンルンのハッピーな日々は2回だけ?早くも暗雲が。。
もう少し幸せ時代を見ていたいです。


私も峰子ちゃんと同世代なので、少しばかりの頃のトキメき時代を思い出してジーンと来るものがありました。それにしてもみね子ちゃんの周りには良い人ばかりが集まってくるのですね。


でも、あの頃はそんなに変な人は居なかったように思います、昔は。。
貧しくても、お互いに助け合う人情がありましたね。


今はどうなってるのかしら?若い人と接することがあまりないので良く分かりませんが、でも学校でもいじめ自殺や、鬱にかかる人が多いようですね。


ニュースを見る限り、生きにくい世の中になった気がします。
それでも、災害が起こればボランティアが大勢きてくれたり、(それでも人手が不足だそうですが)いいニュースも聞きますが。


みね子ちゃん役の女優さんは、本当に素朴で可愛らしい昔の女の子と言う感じで
好きですね。今どき、こんな子はあまり見かけませんが。


写真は昔取ったこの時期の風景。

閲覧数47 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/07/21 23:41
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/22 10:55
    zosanさん
    先日、高校時代の友達から送って来た絵葉書、可愛らしいイラストに大きく「ひよっこ」と書いてありました。

    男のくせにこんな絵葉書って何故? と思ったのですが、後になって、「ひよっこ」と言うのは今の人気ドラマのことだと知りました。

    かくも世の中の流れに付いて行けない私でした。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み