1,305万kW/1,991万kW (04/17 07:20)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280308
2017年07月24日(月) 

おやつは

 

ずん!!!

 


紺屋町の「韓国家庭料理 ぴなり」では

 

夜営業をやめて カフェメニューを 開発中なのです!

 

この氷 韓国の機械を導入して 日本のカキ氷とは全然違うのです

 

 

冷やしあめ の ピンス! ピンスというのが向こうのかき氷のこと

口当たりが ほんと ふんわりしてます

 

 

これが 

 

きな粉のパッピンス

パッが あんこ のことだそうです

 

これ、もうめちゃくちゃ 美味しいです

これは このまま すぐにメニューで出してくれるそうです

 

そして 試行錯誤されてるのが

 


マンゴーとティラミスのピンス

100パーセントのマンゴージュースもかき氷にできるのだとか!!

 

それに ティラミスとが組み合わされて、ケーキの甘いさとマンゴーの酸味が絡み合い

もう たまらないのですよ

 

最後に

 


極上プリン

 

濃厚で おいしかったわ~~

このプリンと きな粉のパッピンスは そのままのかたちでメニューです

ほかのは 改良をされながら メニューになっていくと思います

 

お店では 今週末の 甥っ子のコンサートのチラシ、

貼ってくれていました どうもありがとうございます

 


お昼ごはんは

 

ずん!!

 

月曜恒例の

 

ホテル日航のランチです

 

 

 

話さかのぼって

朝ごはん

 

カラッと唐揚げ

 

自家製の梅しそ巻きです

 

お砂糖トマトに

 

ブロッコリー

 

お味噌汁

 

 

 

会社の花壇に 春に種を蒔いた 綿花がだんだん大きくなってきました

 

 

 

おやつ 

 

濃い抹茶ランドクシャ

 

 

 

晩ごはん

 

すき焼きに

 

お味噌汁

 

 納豆ごはんに

 

「速鳥丸」の

 

ミニおはぎ

 

次女ちゃんが鳥取土産、買ってきてくれたぁ~

 

 

 

 

 

おまけ画像

 


7/29(土)姫路駅前「きてーな宍粟」の1周年記念感謝祭!

 

 

おまけ画像2

 


なつかしの「ひめじ国際短編映画祭」関連上映が
イーグレで7/29.30(土日)であるようです

 

 

おまけ画像3

 

壺坂酒造の「真夏の蔵開き」8/19(土)にあります


閲覧数923 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/07/24 23:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/25 16:10
    すぶたさん
    ピンスってふわふわで美味しそうですね。食べてみたいです。
    プリンもケーキみたいに切れるのですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み