1,338万kW/1,800万kW (04/19 21:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280431
2017年07月29日(土) 
今日は天気がよければ燕岳・大天井岳に行こうと思っていましたが、
天気予報がイマイチなので、山行は延期してバイク練習に変更。

前から行きたかった檜原村の手打ちラーメン店「たちばな家」で、
ラーメンを食べることを主目的に、その前に風張峠を上ることに。

7時15分に車にバイクを積んで出発。中央高速が渋滞していましたが、
それでも9時には武蔵五日市駅前の駐車場に着きました。

9時11分に檜原街道を都民の森に向けて上りだします。
最初のうちは秋川に沿って続く緩やかな上り。

あきる野市から檜原村に入り、役場を過ぎて橘橋を左折。
徐々に勾配がきつくなってきます。

数馬の湯を過ぎるとさらに勾配は増し、10%の坂が続きます。
前を行くローディー達を抜きながら上っていきます。
結局最後まで抜く一方でした。

ようやく都民の森までたどり着きましたが、風張峠はまだ3.5K先。
そのまま通過して、霧の中をライトを点けて上っていきます。

スタートから1時間42分で、東京都の道路の最高地点(標高1146m)、
風張峠に到着。給水してすぐに折り返します。帰りは長い下り。

安全運転で下って、檜原村役場手前の橘橋交差点の手前が、
今日の昼食場所、お目当ての「たちばな家」です。

ラーメンの中で一番高い「チャーシューワンタンメン」を注文。
1150円と結構なお値段です。

食べてみると、クセのない、実にやさしい味のラーメンで、
なんだか懐かしい感じになりました。

食後の満ち足りた気分で駅まで下り、バイクを車に積んで、
あきる野の温泉「阿伎留の四季」へ。
温泉と水風呂の交代浴をしながら汗を流しました。

山行延期は残念でしたが、なかなかいいバイク練習ができました。
ラーメンも美味しかったし、満足です。


武蔵五日市駅 9:11
檜原村役場 9:34
上川乗 9:55
数馬の湯 10:20
都民の森 10:42
風張峠 10:54
たちなば家 11:35(昼食30分)
武蔵五日市駅 12:25

走行距離 65キロ 走行時間 3:14 累積標高 1030m
平均/最高速度 24.1/56.4 kph
平均/最高心拍 139/171 bpm
平均/最高ケイデンス 83/128 rpm

閲覧数411 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2017/07/29 22:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み