1,425万kW/2,121万kW (03/28 23:20)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280506&com_so=DESC
2017年08月01日(火) 

お昼ごはんは

 

どん!

 

 

二階町の「旬はなれ 重絆」に

 

初潜入です

 

ちょっと豪華なランチをいただきました

 

元は 魚町の「居酒屋 旬」

 


1ケ月ほど前に このちょっと高級ぽいお店をオープンさせたのです

 

1500円のランチをオーダーするつもりで入店しましたが

 

ちょっと 前菜3種に惹かれ 2000円のランチをオーダーです

 

前菜3種 

 

 

トマトとカリフラワーとほうれん草のバター炒め、ふかしたおいもとゴーヤ

 

 

タコとなんきんとなす   ああ、ええ感じで 食欲わいてきます

 

続いて、ほたて貝

 

お刺身は

 


中とろ、しまあじ、すずき

 

 

茶碗蒸し

 

口取り代わり

 

赤魚、手羽元、野菜ソテー、牛肉と新牛蒡のきんぴら風

 

 

「夏休みの間はマダムは子どもの世話があるので、来られません」

 

 

この時期に おっちゃん達は 羽を伸ばして ランチを楽しみましょう

 

天ぷら盛り

 

自家製アイスはマンゴー

 

夜は、こんな感じのメニューです

 

 

話さかのぼって

 

朝ごはん

 

富山の豚肉の塩麹漬け 

 

暑い朝は こんなのがいいですね

 

トマトにアボガドもうれしいです

 

楽しみな 県立美術館の展示

 

さて

 


定期観測

 

郵便局かもメール

 

 
酒肴家 戀、カフェ ツバメ、

 

 

極楽イタリアンジローラモ  カレーパクチー ほか(^^)

 


かもメール観測 姫路じゃないバージョン

 

 
にゅうにゅう工房、ちかちゃんパン

 

 

届きました、「明宝ハム」

 

明日の朝が楽しみです

 

 

 

納税協会の冊子の写真、知り合いのお母さんの写真ですね

 

 


晩ごはん

 

 

トマトソースのパスタ

 

宮崎牛の薄切り肉

 

暑い日は こんなメニューがうれしいですね

 

実は パスタには 冷凍保存していた最後の「播州ハム」のベーコンが入ってました

 

 

おまけ画像

 

このシバニャン、怖すぎ

これを映画のポスターにするのがええなぁ


閲覧数973 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/08/01 19:25
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/02 08:28
    だっちんさん
    妖怪ウオッチ映画、まだ続いてる!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 08月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み