2,273万kW/2,572万kW (08/12 11:50)
88%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280529
2017年08月02日(水) 

 宅配便受取ミス 言い訳です。

 

 昨日、配達予定の宅配便の受取に失敗しました。原因は幾つかの間違いが重なったためです。宅配便は今日の午前中に受取処理後、確認が必要なファイルはOneDriveにアップしたので時間的なロスは12時間位ですみましたが・・・

 

・宅配便の受取に失敗した原因

 

1,受取先の電話番号を個人営業用ではなく法人の電話番号にしたこと。

 個人営業用の番号なら黒猫の場合配達予定メールが来る。

 

2,送り先からクロネコで送る連絡は有ったが伝票番号が無かったのでポスト投函と判断して確認しなかったこと。

 

3,荷物到着予定日は原則外出はしないが13時帰宅予定で午前中の配達は絶対にないと言う家族の意見でポスト投函という思い込みも有り外出したこと。

 

4.帰宅時にポスト投函物、不在票確認するが何もなし。

 

5,事務所で21時まで待機して配達が無かったので家族に指示して不在票を探したら現在使っていない1F(風呂、トイレ、玄関別)で不在票発見!!。

 

6,送り主さんは安全第一で宅急便コンパクトで送られたので手渡しと印鑑が必要であり結果、不在票になったようです。

 

 今後の対策として使っていない1F(風呂、トイレ、玄関別)の郵便受け閉鎖。。

 

  


閲覧数124 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/02 15:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み