1,337万kW/1,762万kW (04/20 19:55)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280673
2017年08月07日(月) 

 ただいま修理中 三重苦のWindowsパソコン

 

 昨日持ち込まれたDELLのWindowsパソコンは電源が入りません。電源スイッチのモジュールが取り外し不能??の場所にあるので故障の原因が電源ユニットか電源スイッチかマザーボードか分かりません。

 

 緊急で同じ中古パソコンを探して取寄中です。これでパソコンの修理の目処は着きましたが、時間的に余裕が出来たのでハードディスクのバックアップを実行したらハードディスクのエラーが出たのでOSの生データを保存中です。

 

 それが終わったらOSパーティションのエラー修復して別のハードディスクにコピーして正常なクローンHDDを作成する予定です。

 

 ハードディスクのエラーに気づかなかったらパソコン修理完了後にWindowsが請われて戻ってくるはずでした。

 

 作業中に4,5年前のお客さんから電話があり壊れたWindows7のデータを取り出し、新しいWindows10パソコンに移してほしい???。

 

 一番得意な分野なのでWindows7のOS修復後Windows10へアップグレードしてデュアルブートの提案をしました。

 

 お名前と職業(歯科医)を聞いただけで4,5年前の作業内容を正確に告げたら少し驚かれたようで、こちらの提案通りの作業依頼をお請けしました。

 

  


閲覧数227 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2017/08/07 17:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み