■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280822
2017年08月12日(土) 
私、大きな誤解をしておりました。
先日からやり始めた「Twitter」

半角・全角含めて「140文字という字数制限の範囲」でしか投稿できないTwitter。
やり始めるまでは、半信半疑・・その能力を信じていませんでした。
何事も実際に体験しないと判らないものですね(^_^;


「Twitter」を上手く活用されている達人のコメントを見ると「ブログやfacebook」の記事と巧みにリンクされていて「Twitter」のコメントに興味を惹かれると、そのまま「ブログやfacebook」の記事へ飛んで、詳しく見るという仕組みに作られているのです。

つまり「Twitter」のコメントは、本文へ導くための導入口という仕組みです。
画像と合わせて『140文字で、いかに興味を引き付けられる文章が書けるか』と言うのが、一つのポイントのように感じました。

それに、趣味・嗜好の合う方との交流がいとも簡単にできてしまうという、繋がりの早さにもビックリ・・・ ビックリ!!w(゜o゜)w

アナログ世代の硬い頭には、驚くことばかりです。

「焦らず自分のペースでコツコツ」と地に足を付けて、
未知の世界をしばらく探索してみたいと思います。


フクモト珈琲 @fukumotocoffee
https://twitter.com/fukumotocoffee

閲覧数54 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/12 23:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/13 10:36
    zosanさん
    なるほど、導入口だったのですね。
    私は140文字では何も書けないと思い、見ることも無かったのです。くわずぎらいでした。。。
    次項有
  • 2017/08/13 21:45
    > zosanさん

    私も同じように「食わず嫌い」でした。
    使い方によっては、情報伝達の凄いツールだと思います。

    でも、慌てず落ち着いて進まないと、情報の洪水に押し流されそうです。

    判らないことは無理せずにボチボチがホッとします(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
フクモト珈琲さん
[一言]
SNSで繋がった地域の良縁を、大切に紡ぎながら大きく育んでいきたいです…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み