1,430万kW/1,800万kW (04/19 20:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280878
2017年08月14日(月) 
2日ほど前からお腹の具合が悪く、あまり食べられなくて体に力が入らないので、前日は3時ごろレッスンの前にユンケル飲んでいたため、カフェインが効いて夜何時までも眠りにつけず、とうとう朝の7時を迎えてえてしまいました。




頭が朦朧としたまま当日を迎えることに。。それでもリハーサルは何とか踊れました。このパーティは皆が出たいと憧れるパーティで超有名な先生が生徒さんと沢山出るし、世界のトッププロラテン、モダン各3組が5種目づつ踊りとても華やかだしぜひ1度は出て見たいパーティでした。




順番を待ってる間も華やかな顔ぶれを見てるうちに
どういうわけかだんだん上がって足が竦むような気分になってきます。そしてとうとう自分の番です。案の上バランスを崩したり、最後のところを忘れてしまいました。




自分の中ではボロボロでした。もう泣きたいくらい。。
でも、見てる人は分からなかったという人も。先生は良かったですよというし。。慰めてるんだとちっとも嬉しくはなかったけど、いつもは速い早いと注意されたのが、今日はリードを待って動いてたと言われました。




つまりは朦朧としてる分リードされて勝手な動きがなかったらしい。私が上手く踊れたと思っても、先生にとっては勝手に動かれて困るから、○○さんの良いというのと僕が良いと思う踊りは違うようですねだって。




そういわれても自分で納得する物でないと、ちっとも嬉しくないですね。
何だか訳が分からなくなりました。でもとにかく終わりました。アマチアデモの後はいよいよ世界のトッププロのデモが始まります。一列目の席なのでビデオに映る可能性が高く、裾の長いドレス出鑑賞しました。




あ、そうそうふと前を見るとあのデビ夫人が来てるではありませんか。
帰りも同じエレベーターでした。他にも来賓として何代か前の世界チャンピオンの顔をズラリと顏を見せてます。私のハンドルネームの一字をもらったロレインの姿もありました。




あ~、この人たちの前で踊ったんだ、少しは見てくれたのかしらん?こんな時に限って間違えてみっともない事をしてしまい悔しさ倍増でした。
朝10時に会場に着き、全てのプログラムが終了したのが、夜10時半。外人のダンスが終わるごとに立って拍手をしなくてはいけないし、




睡眠不足の身ではちょっときつかったけど、外人選手の素晴らしいボディと動きにため息の出る思いでした。また来年も出ようかな?でもお蔭で今日は一日死んだように寝てました。

閲覧数630 カテゴリダンス コメント4 投稿日時2017/08/14 23:09
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/15 02:45
    ベッガさん
    睡眠を上手にしっかりとるのは、加齢とともに難しくなりますね。翌日何もなければ多少睡眠不足でもいいですが、人との約束があったりすると本当に困ります。私の場合も睡眠が足りないとゲッソリしてしまうので。

    それと集中力がなくなるのが問題。仕事をしているとき、今回のろれちゃんに似た経験をしたことがあり、とてもちゃんとしたパーフォーマンスができないので、急遽同僚に変わってもらいました。
    次項有
  • 2017/08/15 21:58
    > ベッガさん
    最近特に寝つきが悪くなったみたいだし、カフェインにも敏感になってきました。一度でいいからしっかり寝てスッキリ目覚めたいものです。
    次項有
  • 2017/08/21 17:46
    > Double Eagle @kachinetさん
    栄誉はかなり気を付けて30品目摂るよう心がけているんですけどね。クロレラも飲んでるし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み