1,673万kW/2,121万kW (03/28 19:50)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280895
2017年08月15日(火) 
山の日の8月11日から昨日まで、北アルプス・雲ノ平に行ってきました。

雲ノ平は、黒部川本流とその支流である岩苔小谷にはさまれた、
日本で最も高い所にある25万㎡の広大な溶岩台地です。

百名山が取り囲む中に池塘と岩が点在する風景はまさに「天空の庭園」。
高山植物の宝庫でもあります。

北アルプスの最深部に位置してアクセスが悪いことから、
「日本最後の秘境」とも呼ばれています。

近年はBSで、トレッキングスポットの全国第1位にも輝きました。
私も長年行きたい行きたいと憧れていました。

実はこの山行、先月に計画していたのですが、異動があって断念。
今回は予定をお盆の週にスライドさせて再挑戦です。

雲ノ平までの最短ルートは、折立登山口からの道。
私も折立から入ることにしました。

折立には富山駅前から登山バスで2時間。
始発は朝5時なので、前日に富山に入らないといけません。

8月11日に北陸新幹線で富山入りし、駅前のホテルα1に宿泊。
夕食は駅ナカ「とやマルシェ」の回転寿司「すし玉」にて。

生ビールに、旬の地魚握り11貫セットと炙り寿司の3貫盛り。
お代わり自由のエビ味噌汁はサービスです。

夕食後、スーパーで翌朝の朝食を買出しするついでに、
缶チューハイとつまみも買って、ホテルに戻り、
大浴場とマッサージ機を堪能した後、「ろんぐらいだあす」を観て、
21時過ぎに就寝しました。

閲覧数303 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2017/08/15 15:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み