1,303万kW/1,800万kW (04/19 22:20)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280922
2017年08月16日(水) 
12日の「パク・キュヒ ギターコンサート」で彼女に会ってから、毎日、彼女のギターを聴いている。

エルデホールの会場でも、優しく、力強く、美しく歌うギターの音色に、幸福感に包まれたのを思い出す。

彼女のギター演奏は「特別」だ。

自分も昔、クラシックギターをかじったことがあるので、いろんな演奏家を聴いてきた。

彼女の音色ほど心に沁みこんでくるものはない。

彼女とギターは全く融合している。
ギターはまるで彼女と一体で、彼女そのものだと思える。

昔々、ナルシソ・イエペスのLPも買ってきいていた。

アランフェス協奏曲、ある貴紳の為の幻想曲・・・などたくさんのギター曲とギタリストを聴いてきた。

朴葵姫のギターは現代の至宝とも言えるギターで、表現が繊細でグローバル。
圧倒的な美しさを表現する。

それはまさに、聴く人を幸福感で包むギターだ。
https://www.youtube.com/watch?v=g1frWymahDk&index=2…oPJO_cpqQI

朴葵姫の生の演奏と生の彼女に出会えたことは、本当に幸せなことだと思う。



朴 葵姫(パク・キュヒ) アランブラ宮殿の思い出 Recuerdos de la Alhambra
https://www.youtube.com/watch?v=zQnBstCaosE

閲覧数380 カテゴリクラシック コメント2 投稿日時2017/08/16 12:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/16 21:34
    zosanさん
    良い演奏です。
    思わず聴き入ってしまいました。
    次項有
  • 2017/08/16 22:24
    鉛筆aoitoriさん
    > zosanさん

    そうでしょう!
    テンポの緩急といい強弱の表現といい、パーフェクトな表現技術だと思います。

    彼女の演奏は生のステージが一番、心に沁みこんできます。
    彼女の「歌心」はほんとに繊細で美しく、そしてまた力強いものでもありました。

    映画「スターウオーズ」の作曲者である、指揮者のジョン・ウィリアムズが絶賛するのも分かります。

    朴葵姫はほんとに素晴らしい芸術家ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み