1,178万kW/1,798万kW (10/14 06:45)
65%
2017年08月21日(月) 

 鉄道の映像を集め始めたきっかけ。

 

 自宅療養期は毎日が日曜日でした。これは今でも時々発生します。10日くらいの連続徹夜作業も有れば一週間くらいの自主連休も発生します。

 

 自宅療養期にそれまで関心のなかったジャンルなしの映像収集を始め、最初は購入していました。すぐに金銭的事情でストップが掛かり放送番組からの録画・編集・ダビングに方針変更しました。

 

 地上波やBSでは放送される番組は少ない時代にCS放送では毎日のように『みんなの鉄道』や鉄道紹介番組が放送され自由に見られる環境でした。(現在も)

 

 そのうちに鉄道関係の映像では日本一と言われている

・ビコム株式会社 鉄道 電車 DVD ブルーレイ ソフト制作 をしりました。

http://vicom.co.jp/

 

https://goo.gl/Ud4yAf

”ビコム株式会社(VICOM INC.)とは福岡県久留米市梅満町15-8に本社を置くBlu-ray・DVD・ビデオソフトの制作・販売活動を行う会社である。とりわけ鉄道関連のブルーレイ・DVDソフトにおいては、シェア全国一を誇る。”

 

 聞いたことの有る社名だったので家族に確認したら現在地に移る前に住宅の二階で家内工業的制作をされいた時代に電気工事をしていた会社です。

 

 その後現在地に最初の社屋建築時に電気工事と級長工事を担当していました。パソコンにCDが組み込まれているのもここで始めてみました。(富士通:タウンズ)

 

・FM TOWNS - Wikipedia

https://goo.gl/1NqkSH

”FM TOWNS(エフエムタウンズ)とは、パソコン御三家の1つといわれていた富士通が1989年2月28日に発表したアーキテクチャのパーソナルコンピュータである。”

 

良い映像だとは分かりましたが現在も放送番組からの録画・編集・ダビングを続けています。

 

  


閲覧数144 カテゴリテレビとDVD コメント2 投稿日時2017/08/21 19:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み