1,545万kW/1,755万kW (06/19 11:30)
88%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=281397
2017年08月29日(火) 

 今日も不審??な電話

 

 パソコンの代理購入してその後のメンテナンスも持ち込みでやっている個人のお客さんの電話番号から不審??な電話が有りました。

 

 配線まわりを整理していたらインターネットの接続設定の再設定が必要になったので設定情報を教えてほしい??。

 

 個人情報なのでお客さんかプロバイダーに確認していただくように指示して電話を切りました。  配線まわりの整理で”インターネットの接続設定の再設定が必要”になるはずは有りません。

 

 多分、電話でのインターネット回線変更の勧誘に誘われての接続回線変更だと思います。 プロバイダーが変わっていないのなら非プロバイダー系の光コラボだと思います。

 

 個人の電話番号に電話でのインターネット回線変更の勧誘の電話がかかること自体がおかしいことなのです。

 

 アンケートやネットショップ利用による情報漏れも考えられますが、個人の電話番号情報漏れの最大原因はNTTだと思っています。

 

  


閲覧数127 カテゴリインターネットとメール 投稿日時2017/08/29 18:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み