1,470万kW/1,790万kW (09/21 08:45)
82%
2017年09月12日(火) 

 日本ではシェルターは意味が無いと思う!!。

 

 真剣にシェルターや核シェルターに取り組まれている方には申し訳ない意見ですがシェルター特に核シェルターは日本では意味が無いと思っています。

 

 スイスや一部の国のように核シェルターが整備され収容率が高ければ良いのですが、日本では収容率は0.02%らしいのでもし核攻撃で日本が全滅した場合、核シェルターで生き延びたとしても備蓄食料の補給もできない、自家発電設備の燃料補給も出来ないはずです。

 

 シェルターや核シェルターを設備したらそれは秘密事項で外部に漏らすべきでは無いと考えています。報道やテレビ番組ではシェルターや核シェルターの設置場所や出入り方法が分かる形で紹介されていますがこれは危険です。

 

 日本人は民度が高いと言われていますが生命の危機の際にはどうなるか分かりません。緊急避難的考えで乗っ取りや追い出し、侵入が起きると思います。

 

 シェルターや核シェルターの設置者がそれを利用できない可能性も高いのです。シェルターや核シェルター内で暮らし、外出をしない生活を続けない限り有事の際はシェルターや核シェルターは閉鎖されるので・・・

 

 


閲覧数204 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/12 13:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み