2017年09月13日(水) 

 クリを求めて東へ西へ 栗ご飯の季節です。

 

 道の駅;久留米で買ったクリで栗ご飯を作ってもらったけど味がイマイチで長男家族に送るには不合格です。栗ご飯の炊き方の問題ではなくクリ自体の美味しさの問題のようです。

 

 子どもたちには幼い頃から最高に美味しいクリを食べさせていました。(友人宅の柿畑のクリ)今はイノシシとの競争で危ないので手に入りません。

 

 昨日、我が家から東方向にある道の駅:うきは まで行ってもらいました。ブドウ、ナシ、クリがたくさん並んでいたそうでサンプルとしてブドウ1房、ナシ1個、クリ2袋を買ってきました。

 

 今回はクリだけを10個ほどゆがいて食べてみたら味は合格です。道の駅;久留米は我が家から西へ1kmですが、場合によっては更に西側の佐賀県の山間部まで行く予定でしたがその必要はなさそうです。

 

 長男だけ特別扱いは出来ないので今日から栗ご飯を大量に作るそうですが何の手伝いもできません。出来るのは味見だけです。。

 

  


閲覧数67 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/13 06:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み