2017年09月13日(水) 

 パソコンのモニターから出るブルーライトから目を守るフリーソフト

 

 数日前から目が痛くなり困っていました。原因は1日12時間以上はパソコンの前に座っていて、モニタも同時に3,4台は使っています。その上事務所にいる間もベットにいる時間もテレビは点けっぱなしです。

 

 パソコンのモニターから出るブルーライトから目を守るために有料のブルーライト削減ソフトを使っていますがここ何日かOS修復用のパソコンを使っていてこのパソコンはブルーライト削減ソフトを入れていませんでした。

 

 色の薄いサングラスを使って凌いでいましたが、ブルーライト削減ソフトは20台分くらい残っていたので午前中にインストールしました。

 

 ほぼ同じ効果が得られるブルーライトカットソフトのフリーソフトの存在を思い出したのでご紹介しておきます。

 

・パソコン利用時の眼精疲労を低減するため、時間帯に合わせて色表示を変化

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se510207.html

ソフト名: f.lux
動作OS: Windows 7/Vista/XP/Me/2000/NT/98
機種: IBM-PC
種類:
フリーソフト
作者:
Flux Software LLC 

 

  


閲覧数56 カテゴリフリーソフト 投稿日時2017/09/13 10:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み