1,156万kW/1,580万kW (04/20 02:45)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=281923
2017年09月14日(木) 
ん~、もう!台風18号の進路がまるで日本を縦断するが如く、日本列島の形に沿って通貨の恐れが増してきました。



私は近く仙台へダンスのデモ巡業(?)に行く予定があるからです。都内を離れてのデモは初めてですが、出発時に台風が通過すると新幹線も止まってしまったら



間に合わなくなってしまいます。また帰れなくなったり。。おニューのドレスも持っていくとき濡れないようにしなくては。。



どうぞうまい具合に進路が外れますように。。それでなくてもあんなにすごい勢力の台風が縦断したら被害も甚大です。神様! m(_ _)m


写真のような空を希望します。

閲覧数594 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/09/14 21:48
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/14 22:20
    山田錦さん
    この頃の予報は外れが多いし、多分この18号も日本海を通ると思います。偏西風がそんなに強くないようだし。
    次項有
  • 2017/09/15 10:14
    > 山田錦さん
    今朝のニュースで見ると、偏西風がカーブしてれば台風は日本海側を通るけど、もし偏西風が直線で吹くと日本列島を縦断すると言ってました。今晩には進路が確定すると。
    ただ、少しずれていても風や雨は強いと言いますからいずれにしても大変ですね。
    次項有
  • 2017/09/14 23:04
    zosanさん
    いつ行かれるのですか。
    関東東北は日曜月曜辺りに来そうですね。
    今の予想ではまともに日本縦断しそうですね。
    次項有
  • 2017/09/15 10:15
    > zosanさん
    18日に東京を出ます。一番ひどい時ですね。場合によっては前日に入った方がいいかな?
    次項有
  • 2017/09/15 00:02
    ベッガさん
    こっちのお天気も最近はひどくて「どうして毎日雨と風ばかりなのよ!」と癇癪を起こし、「俺にどうしろっていうんだ」と逆ギレされそうになったくらい。

    昨秋行った金沢は雨の多いところと聞いていて、実際雨に降られたのですが、仙台はどうなんでしょう。実は私も11月に仙台に行くんでけど。
    次項有
  • 2017/09/15 10:20
    明日から3連休なのにお盆休みの時のように旅行どころではないお天気になれば、働く人達もストレスがマックスになってしまいますね。
    ただ、無理をしてもっと最悪の結果になっても困るし。
    11月なら逆にお天気は安定するのでは?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み