1,499万kW/2,039万kW (03/29 16:00)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=281947
2017年09月15日(金) 

去年の秋に発見した『真白』という名前の白い玉葱(https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269472)、今年も売っていたので買いました。袋には直径5~6cmの可愛らしいのが6個入っていました。

 

この玉葱は、乾燥したものでも辛味が少なくて軟らかいのが特徴で、もちろん生で食べても美味しいのですが、丸のまま煮込むのにも適しています。

去年は洋風の煮込み料理に使いましたが、今年は和風(おでん風)に煮込んでみました。

「おでん風」ということで、平天(さつま揚げ)、じゃがいも、鶏のつくね、豆腐を一緒に煮込みました。それに、彩りとして三度豆も。

トロッと軟らかく煮えた玉葱は、和風味にもよく合います。

おでんの新しいネタとして、これから使ってみようかな? (^_^)


閲覧数196 カテゴリお父さんの料理 コメント4 投稿日時2017/09/15 20:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み