1,187万kW/1,780万kW (04/19 02:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282043
2017年09月18日(月) 
7月に運転免許証の更新のための認知症講習のことは前に日記に書きましたが

今日は予約していました、高齢者講習の日でしたので出かけてきました

この講習は2回目ですが、70歳以上になれば義務つけけされています

6人の受講でした、はじめに法令のお話がありその後、運転の実技でした

55年前に姫路の自動車学校で、免許取得のため初めて運転をしたことを

懐かしく思い出しました。

その後、視力検査をしてもらいました、が私は視力が、悪くめがね

使用が必要かもしれません

これで講習が終わり、更新手続ききに行くだけになりました

来月25日が、更新日ですが早めに行き予定ですが、結果はまた報告します

閲覧数285 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/18 17:34
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/18 17:46
    山田錦さん
    僕は認知機能検査は終わっていますので、10/1に講習です。日々乗っていますが、目の調子があまりいいことないので、ちょっと気がかりです。
    次項有
  • 2017/09/18 21:06
    > 山田錦さん
    来月25日が期限ですが早めに行く予定です

    視力検査が心配です めがねをかけたら大丈夫なのですが?
    次項有
  • 2017/09/18 17:59
    すぶたさん
    更新できると良いですね。車に乗れた方がいろいろ便利ですからね。
    次項有
  • 2017/09/18 21:07
    > すぶたさん

    視力検査が心配です(めがねをかければ見えるのですが)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み