1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282155
2017年09月22日(金) 
(20:46 追記)
 猫 ねこ ネコ…海沿いの道のどん詰まりに、たくさんのネコたちがたむろしていた。

・写真4枚:https://twitter.com/nansounotora/status/911195275707817985

(以下 元の文章)
 南房総の里山で暮らしてる知人。家 =^・・^= 2匹と通い(いわゆる外猫) =^・^= 1匹に無聊を慰められている毎日だ。外猫君はよくスズメやネズミ、モグラなどを咥えて来る。「食い物を持ってきてやったよ」、そんな顔つきで玄関前に置いていくとか。
 この知人、きょう、千葉県館山市のホームセンターで、お返しのキャットフードをまとめ買いしていた。

 この3匹の写真はないが、この数日の間に出会ったネコたちを紹介する。
 きのうは千葉県君津市のカフェで2匹のアイドルのネコと出会った。

・写真4枚:https://twitter.com/nansounotora/status/911179390314098688

・写真館「ネコ」:https://twitter.com/search?q=nansounotora%E3%80%80%…3&src=typd
 

閲覧数531 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/22 19:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/23 05:06
    ベッガさん
    岩合さんの「世界ネコ歩き」の南房総版?
    でもネコちゃんたちには避妊手術をした方がいいですね。
    次項有
  • 2017/09/23 22:33
    > ベッガさん

     野良ちゃんの子育てって大変なようです。親猫自身が病んでいれば、例えば、伝染病を患っていれば、子猫に伝染します。
     以前、一戸建てで暮らしていたころ、我が家の庭に猫の親子が、よく来ました。やつれて汚くて、とても触れる気になれませんでした。
    次項有
  • 2017/09/25 00:48
    Saitouさん
    幸いにも動物愛護系のNPOに関わった事があるので、面倒を見ている3匹は全て避妊と去勢を済ませています。外猫も家に入れてやりたいのですが、野良生活が長かったり、先住猫と相性が悪かったりして頓挫。家猫の片方が福猫様なので、人間は誰も逆らえませぬ。トホホ。
    次項有
  • 2017/09/25 08:14
    > Saitouさん

     お宅の御猫様たちは、飼い主の「思いやり」などどこ吹く風。自分が生きたいように暮らしてるんですね。人間の(御猫様からみれば)独りよがりな「親切」を押し付けない優しい飼い主にかんぱ~い!^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み