1,516万kW/1,800万kW (04/19 15:25)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282412
2017年10月01日(日) 
 すいません。
 タブレットでしか投稿が書けないため、書き込みが遅れてしまいます。

 すでに昨日で内房線と地域を守る会の署名活動は締め切り。ただし、私個人として、週明け月曜の正午まで、地元の岩井でギリギリ署名を受け付け、その足で14時からの守る会の役員会合にむかいます。
役員会合で集められた署名簿をすべて取りまとめをします。
さらに、この役員会合に館山と木更津駐在の報道記者の方々が取材に。私も個別に取材を受けます。
 役員会合は館山市コミュニティセンターになります。

 28日は
3市議会の2つの守る会の請願または陳情の本会議採決が

 鴨川市議会は趣旨採択
 富津市議会は不採択
 君津市議会は2票差で賛成多数で採択

君津市議会では陳情の採択により、議員発議で決議案も採択しました。


 28日の大雨

千葉県南部ので朝方の大雨。岩井は被害はありませんでしたが、富津市竹岡の国道127号の北町バス停付近で、土砂崩れ。現在も片側交互通行です。
近くに内房線の竹岡トンネルがありますが、問題はないようでしたが、しばらく、注視です。

 今後
本日は平群にある南房総市資料館の一般公開。建物取り壊しが決まっている関係で、見学できます。
21日は館山市内で、市民後見人養成講座の事前説明会
10月中旬、この時期恒例の東京葛飾の立石へ、父方の祖母の実家の墓参

内房線と地域を守る会の署名簿を提出は、衆院選挙のあとになりそうです。


21日は平群地区祭礼、館山の南総里見まつり


 館山駅のホームに空調つきの待合室の設置工事、もうじき、完成のようです。


最後に
先日の君津市議会の本会議
陳情の採決前の賛成討論をされた議員の方の発言の一部を

 陳情書は陳情者を見るのでなく、陳情の中身を議会としてどうしていくか

 この発言にはズシリときました。

閲覧数156 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/01 03:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み