1,498万kW/2,039万kW (03/29 15:00)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282422
2017年10月01日(日) 

  緑のたぬき VS スーパーではないマリオ

 

 一般国民にとって理解できないし容認できないこの時期の解散総選挙だが個人が立ち上げた新党に最大野党がひれ伏し情けを乞う姿は見苦しく海外にもリアルタイムで伝わっていると思うと・・・

 

 前回の政権交代時の政治的空白と混乱、それに東北大震災と東京電力福島第一原発事故の対応の不手際を忘れていないものには、それは選択肢に入らないと思う。

 

 前の日記でも書いたことだが、マスコミの報道姿勢次第で選挙結果が左右され、有ってはならないことだが国の将来がこの結果で変わるのが不安です。

 

 報道が無いのも困るがテレビのワイドショーのコメンテーターの意見やMCの個人的意見が出るのは仕方ないのだがテレビ局や特定の番組との個人的関係が選挙結果に影響をあたえるのはマズイと思う。

 

 民進党は名を捨て実を・・・・ の姿勢だろうが民進党の名前には価値がないしむしろマイナスだと思う。 前回の民進党と少数野党との合流で政権を担った経験のある民主党の党名をゴミ箱に捨てている。

 

  今後の小池都知事の動向次第ではこれまでの都知事としての実績は”混乱を招き、自分が目立っただけ”都政投げ出しの批判を受け新党の上げ潮が急な引き潮になり結果的に政権与党に利する結果になるかもしれない。

 

  


閲覧数166 カテゴリ日記 投稿日時2017/10/01 11:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み