2017年10月12日(木) 

福岡市内からの持ち込み:作業手順 予定と実行作業

 

・旧パソコン:ターゲットのWindows7Home PremiumにOffice2007とセキュリティソフトをインストールしてメールソフトをLIVEメールからOUTLOOKに乗り換えてWindows7Home PremiumをWindows10Homeにアップグレード

 

 ホームページのドメイン取得やアメリカのレンタルサーバー管理で使われているパソコンなのでメールが100万通以上、メールアカウントが20バックアップ作業だけで8時間かかったのは想定外でした。LIVEメールからOUTLOOKに自動で乗り換え出来るのは規定のメールアカウントだけなので乗り換えをするのはWindows10Homeにアップグレード後に変更(結果的に使用環境を変えないためにそのまま使用して不都合が有ればお客さんが作業)

 

・新パソコン:ハードディスクを保守用に交換してWindows8.1ProをインストールしてWindows10Proへアップグレード

 

 ハードディスクを保守用に交換して作業したのはWindows10Proのプロダクトキー取得が目的でした。Windows8.1ProをインストールしてWindows10Proへアップグレードの予定は認識不足でした。

 

 Windows10HomeがプレインストールされているパソコンではWindows8.1ProをインストールしてWindows10Proには通常のアップグレード手順では出来ませんでした。

 

   


閲覧数25 カテゴリwindows & PC 投稿日時2017/10/12 22:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み