1,422万kW/2,039万kW (03/29 21:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282795
2017年10月13日(金) 
先日のプログでは家内の白内障の手術のことを書きましたが

今度は私がヘルペスになりました

1週間ほど前に胸に痛みを覚え見てみると赤くなっていました前日に山に

いった後なのので虫刺されと思っていましたら背中のほうにも痛みが出

てみてみると赤い発疹が何箇所かできていましたので家内に言うと

ヘルペスかもしれないというのできょう姫路の高血圧症でお世話になっている

医者に見ててみてもらいましたらやはりヘルペスでした5日間のお薬と

塗り薬をいただきました

体が弱っているときにおきるそうです

皆様はやめの治療が大切だということですので!

今年はいろいろと体のことでたいへんです

後期高齢者になったのが影響しているのかとも思っています


帯状疱疹のHPです
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=taijyou_zenshin

閲覧数1,020 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2017/10/13 18:00
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/13 18:14
    帯状疱疹はとても痛いそうですね。お大事に。
    次項有
  • 2017/10/13 18:40
    > フロッピーさん

    はじめの痛みはそんなになかったのですが

    背中の痛みはまっすぐ寝られませんでした
    次項有
  • 2017/10/13 20:43
    zosanさん
    会社に入って間もないころ、ヘルペスにかかりました。
    痛かったのかどうかあまりよく覚えていないのですが、痛さより痒さの方が何だか記憶に有るような気がします。
    次項有
  • 2017/10/13 20:49
    > zosanさん
    私の場合もそのようです かゆくてかゆくて大変でした。
    次項有
  • 2017/10/14 11:02
    いぐたんさん、お大事に。年齢ではありませんよ。病は気からといいます。(^。^)いぐたんさんのブログが好きです。日常の何気ない活動に四季があって。ほのぼのとさせられています。
    次項有
  • 2017/10/14 16:52
    > ドリームワンさん

    ありがとうございます。

    皆様のように難しいことはできませんので、日記代わりに日々の

    自分の行動などをかいているだけです。

    これからもご愛読ください!
    次項有
  • 2017/10/14 15:40
    かこさん
    どうぞお大事に^

    以前主人がお腹の周りにできたことがあります。
    ストレスから来たように言われまして、
    赤く腫れていたように思いますが、どんな薬を使ったかは忘れました~~~
    次項有
  • 2017/10/14 16:55
    > かこさん


    ありがとうございます!

    朝昼夜と食後に飲む薬を5日処方していただきました

    それと患部に塗る塗り薬です

    しばらく無理をしない生活をしています!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み