1,539万kW/1,800万kW (04/19 14:10)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282854
2017年10月15日(日) 
この週末は、土日とも雨で肌寒い日でした。

昨日はローラーを1.5時間回しただけで家に引きこもっていましたが、
今日は事前に申し込んでいたこともあって、雨の中、RFトレイルに参加してきました。

家を7時半に出て、越生駅に9時半に集合。ガイドは星野コーチ。
さらに、RF代表SJがサポートで最後尾を走るという豪華な布陣です。
参加者は8名。常連の4名にビジター4名。みんな雨の中ようやるよ。。。

私はよっぽど雨を嫌がっているように見えたらしく、
SJから、「テンション低いねえ」と言われてしまいました。

9時41分にスタート。しばらくロードを走り、登山道から大高取山へ。
雨なので全く展望はありません。

下りは、岩や粘土質の土が滑るので慎重に下ります。
再びロードを走って黒山三滝(天狗滝、男滝、女滝)へ。

古くから修験霊場で、パワースポットして有名なんだそうです。
写真を撮ろうとしたら、雨と水しぶきで上手く撮れず、一苦労。

ここから役行者像までは、コース中一番の登り。
登りきったところにある巨大な石像が役行者像。
奈良時代の山岳修行者で修験道の開祖とされる役行者の像です。

再びトレイルを下って、今度は桂木観音の展望台へ。
ここも絶景ポイントですが、今日は心の目で見るだけです.

花が咲く田舎道を走り、虚空蔵尊へ。
本堂は108段の石段の上。3名だけがダッシュで登って行きました。
我々は下でお留守番。1名は下りの階段で滑って10段ほど落ちた由。

13時半過ぎに無事、越生駅に戻ってきました。
コインロッカーから荷物を出し、身体も冷えたので、
「ゆうパークおごせ」の風呂に行こうとタクシーに乗ろうとしたら、
びしょ濡れのため、乗車拒否されてしまいました。

仕方がないので、荷物は星野コーチの車で運んでもらい、
我々は2.2キロの道を走って向かうことに(涙)

ゆうパークの露天風呂で1時間ほどゆっくりして、
15時47分越生駅発の電車に乗り、自宅には18時前に帰りつきました。

一日中雨でしたが、幸い小雨でしたし、それほど辛い思いもせずに、
怪我なく走りきることができました。良かったです。


越生駅 9:41
大高取山 10:23
黒山三滝 11:19
役行者像 12:06
桂木観音展望台 13:00
虚空蔵尊 13:22
越生駅 13:37
(荷物回収)13:53
ゆうパークおごせ 14:06

走行距離 22キロ 走行時間 4:09  累積標高 1013m
平均/最高心拍 120/163 bpm

閲覧数592 カテゴリRFトレイル コメント2 投稿日時2017/10/15 21:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/15 21:56
    越生に黒山三滝!懐かしい地名だわ。
    埼玉県出身なのです。
    次項有
  • 2017/10/15 22:06
    おー、それはそれは。今度はもう少し天気のいい時に行ってみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み