1,476万kW/2,039万kW (03/29 17:35)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282938
2017年10月19日(木) 
きょうのニュースは月に50kmの空洞が存在することが分かった、とのこと。

これは日本のJAXAの月面解析による発表。

将来はここに、村、町、都市を作る計画もあるとか。

昨日のニュースでは、中性子星の衝突合体が初めて観測されたとのこと。

その前はブラックホールの合体成長が観測されたニュース。

今夜はテレビの科学チャンネルを観ていたら。
最近UFOの墜落が多いとのこと。

高度文明の乗り物が、そんなに頻繁に落ちるものか??
これは宇宙空間で地球外戦争が続いているためかもしれない、という奇想天外な説を語っていた。

しかし、これも一理ある。
自分もUFO墜落事件が、ここ50年、なんで頻発するのだろうと不思議に思っていたところ。

宇宙空間は何があるのか、何が起こっているのか分からないところにロマンを掻き立てられるなあ。

閲覧数315 カテゴリスター・トレック コメント2 投稿日時2017/10/19 01:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/19 10:10
    zosanさん
    確かに面白いです。

    が、難しい・・・。。。
    ちょっとやそっとでは理解できない分野です。
    次項有
  • 2017/10/19 17:56
    鉛筆aoitoriさん
    > zosanさん
    そこなんですよ。
    私も、こういった話を聞いてくれる、話し合える人がいなくて困っています。

    超古代史、宇宙論、量子力学などの知識がチョッとあれば、話が合うわけですが。
    私は子供の頃から興味は「宇宙」でしたから。
    数式などの難しいことは分からないのですが、科学番組では数式を使わずに説明してくれますから、たいてい見ます。

    もう何十年もそういった興味と付き合っていますから、現在の宇宙開発、宇宙探査の様子はすごく面白いです。

    こういった内容は子供のゲームの世界に総べて取り込まれているようで。
    話が合うのは息子だけです。

    身近な友人に、こういった話を始めると、寝てしまうか、拒否されるかのいずれかです。

    どうも「カルト」と勘違いされるようです。
    「カルト」もよくこういった話題を持ち出しますが。
    それは似非科学です。

    私の場合、NHKや科学者が解説する番組や、本、からの引用なので、カルトではないのですが。

    ともかく、現在の宇宙開発の状況は興味津々です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み