1,537万kW/2,039万kW (03/29 14:10)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=283500
2017年11月06日(月) 

Windowsからの警告メッセージ 『ハードディスクに問題が検出されました』

 

 最近、2度『ハードディスクに問題が検出されました』と言うWindowsからの警告メッセージを見ました。

 

 最初は10日ほど前に私用中のパソコンから『ハードディスクに問題が検出されました』・・・・ 急ぎの作業が有ったので放置していたら翌日、Windowsが起動しません。

 

 USBメモリからWindows10を起動してハードディスクのエラーチェックアプリケーションを走らせたら音声と画面で警告が表示されました。

 

 そのままこのハードディスクを外して新しいハードディスクに交換すれば通常の業務には支障ありませんが、LAN内のOSのマイクロソフト製品のプロダクトキーを抽出するための有料アプリケーションが使えなくなるので、現在も修復とデータサルベージ実行中です。

 

 2度目の『ハードディスクに問題が検出されました』と言うWindowsからの警告メッセージは土曜日の午後に持ち込まれた医療関係のノートパソコンです。

 

 起動に時間がかかり動作緩慢で使えないので買い替え前のデータ保存でした。こういう場合、データだけを保存するのは意味が無くOSを修復して正常に使える状態にしてOSを含めた載せ替えがベストだと考えています。

 

1,最初の作業のフルバックアップ作業中にハードディスクのエラーが検出されました。

 

2,USBメモリからWindows10を起動してハードディスクのエラーチェックアプリケーションを走らせたら音声と画面で警告が表示されました。その後Windowsのエラー修復を実行して通常起動したら『ハードディスクに問題が検出されました』と言うWindowsからの警告メッセージが出ました。

 

3,ハードディスクを750Gから1000Gへ交換してバックアップファイルから書き戻したので当分、買い替えの必要はなさそうです。

 

  


閲覧数983 カテゴリPC & Windows コメント2 投稿日時2017/11/06 04:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み