1,482万kW/2,039万kW (03/29 18:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=283543
2017年11月07日(火) 

今日の出張サポート セキュリティソフトインストール & お土産

 

 今日は珍しく出張サポートに行きました。先日メンテナンスで持ち込まれたパソコンにインストールしたセキュリティソフトの残り2台分の設定です。

 

 オークションで購入したダウンロード版は24時間デジタルサポート付きの3年3台版でした。セキュリティソフトインストールくらいで出張サポートの必要はなさそうですが90日体験版による契約期間延長のため1台分が登録済みになっているのでソニ分を削除する必要がありますが削除画面は4台目をインストールしないと表示されない仕組みでその説明も面倒なので出かけました。

 

 本来の目的のセキュリティソフトインストールは順調に終わりお茶をいただいている最中に無線LANの設定を依頼されこちらは悪戦苦闘になりました。

 

 接続回線はNTT西のネクストですがホームゲートウェイがなくOMUでNTT側の機器が終端になっている珍しい構成で旧

無線LANを取替中でデータのコピーに失敗したそうです。

 

 接続情報はプロバイダーにも確認して無線LAN本体は設定全部を初期化しても接続エラー・・・・ 結局、無線LAN本体を旧無線LANに戻して当事務所で再チェックする事になりました。

 

 出張サポート先の奥さんの心遣いで晩ごはんのおかずをお土産にいただきました。

 

  


閲覧数345 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/07 18:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み