■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=283712
2017年11月14日(火) 
今日はいつもお世話になっている西播磨文化会館で歴史講座と現地見学会でした

ので受講してきました午後からはバスで宍粟市の伊和神社と庭田神社の現地見

学会もありましたがどちらの神社も何回もいっていますので欠席しました

今日の講演の演題は「播磨の国の神.伊和大神」と言う演題で

「播磨学研究所」研究員の垣内 章先生でした 

内容は省略しますが先生の説として伊和神社のご祭神がこの地方を収めた

人物と理解されていますが播磨国風土記を読むとそうともいいがたいとの

ことで今回は風土記の伊和大神はどうゆう神かということで先生の考えを

お話されました

各地からたくさんお方がお見えでした其の中には知り合いの方もおられて

楽しいときを過ごせました 其の様子です

閲覧数31 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/11/14 16:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/14 19:18
    zosanさん
    相変わらず勉強熱心ですね、見習いたいけど、なかなか真似出来ません。
    次項有
  • 2017/11/14 20:48
    > zosanさん

    ZOSANのように海外には出かけられませんので無料の歴史講座の

    追っかけをして暇をつぶしているのです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
古希を5年過ぎた 後期高齢者の、歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み