■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=283728
2017年11月14日(火) 

毎年暮れのシャンソン広場で、歌を発表するのですが、今年はまだ決めていません。

練習もあまりできないので、昔からよく知っている歌でないと、メロディも定かでないような「シャンソン」は無理だと思い、今考え中です。

やはり自分のものになっていない歌は思いを込めて歌えないですもの。

それに、歌詞がなかなか覚えられないので、そばに譜面を置いてやらないと(本当はいけないんだけど)ダメなのです。

今日テレビで森山良子が歌っていた「涙そうそう」もいいかな~?この曲は好きだからダンスでも

ルンバで踊ったことがあります。

シャンソン広場と言う名前だけど、何を歌ってもいいのです。

昔は良くカラオケで「昴」を歌いました。さ~て、何を歌うかな?

あら、この画像ちょっと寂しい感じ。前に映画「永遠のゼロ」の紹介の時にあえなくく散ったパイロットの心象風景としてアップしたことを思い出します。

マイピクチャーの写真はこのように簡単にアップできるので楽です。


閲覧数51 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/11/14 22:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/15 17:37
    ろれちゃんさん
    秋の草花、3枚目の陰影なんかステキです。色々なアップのやり方ができるのですね。そのうちになれてくると思いますのでできるだけアップしていきます。
    次項有
  • 2017/11/16 12:11
    > みーねーさん
    写真も光を味方にすると面白いですね。みーねーさんの写真も小鳥などよく撮れてますね。良く動くものは難しいですけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み