1,505万kW/1,765万kW (04/18 18:15)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=2839
2006年11月24日(金) 
僕の書いたブログに誤りがあったので、下記のとおり訂正します。

①11月14日《京都からのモミジ便り》のうち
(写真の説明)「欅の落葉」→「桜の落葉」

②11月21日《安いウィスキーも結構イケル》のうち
「北杜(ピュアモルト)」→「北杜」

------------------------------------------------------

桜の落葉を欅の落葉と間違ったのは単なる思い込みで、よく見ずに書いてしまったのです。欅の葉はもう少し小さくて細っそりとしています。それにこれほど鮮やかな赤にはなりません。

ピュアモルトの「北杜」は1,000円では売ってません。2,400円ほどします。

どちらも不注意でした。《そんなこと、どうでもええやんか》という声が聞こえてきそうですが、僕の性格がそうさせるのです。と言うのは嘘で、これはほんの冗談です。ネタ切れになったこともありますが・・・。


閲覧数3,085 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2006/11/24 23:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/11/26 00:41
    sakkiさん
    ブログを書いてしまった後誤りに気が付くことがよくあります。私の場合勝手に修正してしまって何食わぬ顔で(顔をお見せすることは出来ませんが)載せています。

    ちゃんと誤りを公表するなんて見習わなくてはなりませんね。
    次項有
  • 2006/11/26 08:16
    鉛筆jamjamさん
    sakkiさん、コメントをありがとう。
    ホントはね、《jamjamはものを知らん》とか《間違うてる》とか思われるのがイヤなんです。
    ひょうこむの皆さんは淑女・紳士ばかりですから、そんな指摘をする人はありませんが・・・、困った性格ですね。褒められるほどのことではありません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み