1,322万kW/1,762万kW (04/20 20:15)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2017年11月23日(木)
今日は、3回目となる青トラの山伏峠でのヒルクライム練習会に参加しました。

自宅からカーシェアで出発し、途中でクラブのSさんを拾って、
集合場所の宮沢湖へ。1時間半ほどで到着しました。

昨日は、朝方の雨は集合時間の10時には止むとの予報でしたが、
10時になってもまだ雨降ってます。。。。

それでも、もう少し待てば雨も止みそうな感じになってきたので、
スタート時間を30分遅らせて、10時半にスタート。
この時間にはほとんど雨も止んでいました。

先導は地元の吉野コーチ。参加者は4人と、これまでで最少です。
止まると寒いので、一気に山伏峠まで26キロを走ります。

11時40分に到着し、トイレに行ってから、
1時間半、各自のペースで約4キロの山伏峠の往復練習。
日ざしも出てきたので、ファイントラックやウィンドブレーカーは脱ぎました。

1本目は自己ベスト17'03"を意識して上りましたが、及ばず、17'20"。
すぐに下り、2本目へ。

ところが、2本目は大きく遅れて18'49"、3本目はさらに遅れて19'25"。
ペースダウンが激しいです。風邪気味で体調がよくないのが出た感じです。

4本目は集合時間に間に合いそうもなくなり、途中でUターン。
4本いきたかったのですが、3本半に終わりました。すぐに帰路につきます。

下り基調の帰路は、吉野コーチの鬼引きで35kphを上回るハイペース。
必死に着いていき、最後は脚が攣りそうになりながら何とかゴール。

温泉「喜楽里」に入り、バイキングで打ち上げして、16時に解散。
高速も順調で、18時には帰り着きました。いい練習ができたと思います。

走行距離 81キロ 走行時間 3:34 累積標高 2057m
平均/最高速度 24.1/52.2 kph
平均/最高心拍 141/177 bpm
平均/最高ケイデンス 89/120 rpm

閲覧数300 カテゴリ青トラバイクライド コメント0 投稿日時2017/11/23 22:22