1,478万kW/1,800万kW (04/19 12:15)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=284138
2017年11月30日(木) 

国民宿舎しんぐう荘は我が家から4キロほどの距離です

 

11時半からの開始に間に合うように家を出まして間に合いました

 

今日木曜日はたつの市民割引デーとトシニア割引がありますので少し得でした

 

このしんぐう荘は昔は宿泊数日本一と言われていましたが今ではたつの市から民間業者に委託して

 

運営しています たつの市には赤とんぼ荘 しんぐう荘 新舞子荘と3箇所ありましたが新舞子荘は民間に

 

売却され赤とんぼ荘としんぐう荘は民間業者に委託して運営されています

 

時代がかわったのですねしんぐう荘も開館された頃にはつり橋もなく渡し舟が運行されていました

 

昔昔の思い出です

 

今のしんぐう荘の様子と最後の紅葉です

 

 

 

 

 


閲覧数498 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/11/30 17:11
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/30 20:48
    zosanさん
    子供が小さい頃は国民宿舎に行きましたが、今はもうとんとご無沙汰です。
    でも、今はレベルがずいぶん上がったとは思いますが。。。
    次項有
  • 2017/11/30 20:57
    国民宿舎とか簡保の宿など少なくなりましたね!
    次項有
  • 2017/12/01 20:51
    すぶたさん
    しんぐう荘の中には入ったことがありませんが
    紅葉はよく見に行きました。
    次項有
  • 2017/12/02 07:03
    > すぶたさん
    しんぐう荘は改装されてきれいになっています
    また一度入ってみてください
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み