■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=284306
2017年12月07日(木) 
7日、朝8時になろうとしています。
日本より2時間遅れです。

部屋からは真南の方向しか見えませんが、とてもよく晴れています。
少々霞んでいますが、だんだん晴れてくるでしょう。
今日も、すごく暑くなるでしょう。

午前中は、出来るだけ薄着をして2つのお寺を見に行きます。
ホテルから徒歩2~30分くらいの所に3つ並んでいます。
そのうち一つは昨日行ったので、今日は残りの2つに行きます。

お昼までに帰って来て、シャワーを浴びて12時にチェックアウトします。
バンコクに帰る列車は14時何分かです。

ホテルのロビーでしばらく涼んでから駅に向かいます。
駅は徒歩5分くらいですが、この時は長袖長ズボンで行かなければなりません。
何しろ、特急列車の2等車ですから(タイ国鉄は3等級制で、1等車は多分寝台車だけ)礼儀正しくしなければなりません。。

と、言うのは嘘で、滅茶苦茶クーラーが効いているのです。

昨日は長袖シャツの上からヤッケを着ても寒かったです。
体感ですが、15℃くらいに設定してあるのかと思うくらいです。
ホテルに入っても冷房のセットはどこでも大体15℃くらいになっています。
暑い国だからか、ギンギンに冷やすのが<サービス>と思っているみたいです。
とにかく寒いんです。

写真は、昨日のお寺です。

閲覧数38 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/07 09:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
82歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み