2017年12月07日(木) 

有料化されても見たい民放テレビ局

 

 お金を無駄遣いする趣味は有りませんが昨日のNHK受信料裁判の結果の報道を見て考えました。

 

 もし、民放テレビ局が有料化された場合、それでも視聴したいテレビ番組とテレビ局が有るかどうか考えてみました。番組単位で考えるとまとまりにくいのでテレビ局単位で考えてみました。

 

 放送されている番組にお金を払うと言う行為に対する考え方は人それぞれだと思いますが自分は仕事柄、少し変わっていることは自覚しています。

 

 有料放送としてWOWOWが開局直後から2契約をしていました。スカパー!(英称: SKY PerfecTV!)の前身の2つの衛星放送も開局直後に契約しているので有料放送に対する拒否感は有りません。

 

 現在はNHK衛星カラー契約とスカパー!(英称: SKY PerfecTV!)2契約だけです。WOWOWは3チャンネルともにスカパー!(英称: SKY PerfecTV!)に含まれています。

 

 刑事ドラマや最新科学や歴史物はスカパー!(英称: SKY PerfecTV!)の海外版で十分だし映画も専門チャンネルが10局くらいあります。ニュースもCNN、BBCが直接見れる環境です。

 

 それでも有料化されても見たい民放テレビ局が1局有ります。テレビ東京系のTVQ九州放送です。

 

・ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、和風総本家、youは何しに日本へ、世界!ニッポン行きたい人応援団 など他局やCS放送では見ることの出来ないユニークな番組が多いと思っています。

 

・株式会社テレビ東京(テレビとうきょう、TV TOKYO Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。

https://goo.gl/HvF3SJ

 

・株式会社TVQ九州放送(ティー・ヴィー・キューきゅうしゅうほうそう、TVQ Kyushu Broadcasting Co., Ltd.)は、福岡県を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者である。略称はTVQ(TV Q-shu)で、「テレキュー」の愛称で知られている。

https://goo.gl/7aLC1i

 

   


閲覧数32 カテゴリテレビとDVD 投稿日時2017/12/07 16:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み