1,487万kW/1,800万kW (04/19 18:45)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=2844
2006年11月25日(土) 
本日、『第二回「B級グルメ探偵団」オフ会 中国家庭料理「火鍋」を食べよう! 』があった!

たまさん、Harumi Aries♪さん、ゆのりん。さん、キヨさん、ハワイアン奉行さん、しもさんさん、MAXXさん(途中より参加)、それにワタシ ひろーきの、8名でした。

姫路市二階町の 中国家庭料理「心愛」にて「火鍋」を食べたのです!!

中国人の奥さんが作る「火鍋」は、辛いのと辛くないのが2つあるお鍋なのですが、ボリュームがあります。

辛い方は食べると舌がピリリとする独特の香辛料のお鍋なのです。

とにかく肉やら魚介類やら野菜やらがいっぱいで、ラーメンも入って、超満腹でした!


今日は カメラ持って行ったのだが、あまり写真撮ってなくて(上げている鍋の写真は具材入れる前のだし・・・)、多分、詳しい写真とかは 他のB級グルメ団員Aries♪さんやキヨさんが上げてくれるでしょう!


とにかく、「心愛」を21時過ぎに出た後は、 特撮・アニメ・漫画コミュのオフ会になって、カラオケ歌いすぎて 今 疲れてます。。。

こっちも普通でないオフ会でした。ハワイアン奉行さんの世界が炸裂してました!NEKOさん、天邪鬼さんも参加していただきました。
天邪鬼さんが「恐かった」と上げてますが、でも、あれはほめ言葉でしょう!!

本日も、また、新しいお友達が出来て 楽しかったです!

眠い。。


次回も また 企画するぞぉー。。。

閲覧数3,537 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2006/11/25 00:10
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2006/11/25 15:15
    >天邪鬼さんが「恐かった」と・・・
    仕事で抜けて正解だったかな?

    しかし楽しい美味しい会でしたね。
    あんな料理(ホォコウ?火鍋)初めて食いました。
    なんとも言えん香辛料ですね。
    次項有
  • 2006/11/25 16:06
    団長!
    いつもありがとうございます。
    ほんと可愛いお嬢さんたちも、参加してくださり、
    Aries♪も何だか嬉しいですぅ~♪
    美味しかったですねぇ~!
    癖になりそうな、「火鍋」でした(o^。^o)
    次項有
  • 2006/11/25 23:20
    ちょっと事情により、自衛隊より抜け出し、ビール飲みながらPCの前に戻ってきました。

    >Harumi Aries♪さん
    また、美味しそうなブログに仕上がりましたね!!

    >しもさんさん
    次回も是非!!

    >オメメさん
    まず、「B級グルメ探偵団」ご入団いただければ!

    >Kubotyさん
    次こそ、来なさい!

    >MAXXさん
    鍋作るの好きな人昨日いなかったのね。みんな食べるのが好きな人ばっかり。海老や蟹も殻を取るのが面倒くさい、はよ食べたいと考える人ばっかり。団長としては、お世話させていただく喜びで十分ですわ。。

    >キヨさん
    初めてお会いしたのに、そんな感じ全然しませんでした!みんなのイメージを実物が1番裏切ってるのは貴方でしょうけど!

    >天邪鬼さん
    次回もあります!
    次項有
  • 2006/11/29 08:15
    >きねのすけさん

    え?なんですか??
    次項有
  • 2006/11/29 08:24
    え、いや聞いてないよ~っていう。

    誘ってよ~っていう。

    産ませてよ~っていう。
    次項有
  • 2006/11/29 08:26
    あ、おもにハワイアン奉行にむけてのです。
    次項有
  • 2006/11/29 13:09
    キヨさん
    奉行、誘ったれや(汗)
    次項有
  • 2006/11/29 16:12
    そうだ、そうだ、奉行、冷たいぞ!
    次項有
  • 2006/12/01 07:13
    Kubotyさん
    なんで誘ってくれなかったんですかぁ!
    (ハワイアン奉行むけ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み