1,263万kW/1,653万kW (04/20 13:25)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=284809
2017年12月26日(火) 
本日午前、ひょこむ本部にて、おけいさんとメイプルさんが相談して、「ドラゴンお京追悼&ひょこむ忘年オフ2017」のごちそうメニューが決定しました!!
【詳細】 https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=284420

【当日メニュー】
ひょこむ農園のお野菜をつかって
★hiromineさん作 たけちゃんちの鴨で作る「鴨なべ」+岩津ネギ(大根・水菜)
・豚ひき肉のレタス包み
・照り焼きチキンのレタス巻き
・岩津ネギの天ぷら
・昨年好評だった大根餅
・春菊の味噌和え
・ふろふき大根(ゆず風味の田楽味噌)
・レタスと水菜のサラダとハムの盛り合わせ
その他
・鯛めし・・たけちゃんちの合鴨米を使って
・粕汁・・しおりんパパから貰った酒粕を使って
・年越し蕎麦・・以前 夢工房さんから貰っていたお蕎麦で
・ベーコンのクリームパスタ
・鶏もも肉の塩麹焼き
・牛肉とごぼう
その他はかつおのたたき、焼き鳥、蒸し水餃子、カニクリームコロッケ
などなどです。

他にも、持ち込み品として、
【さんまの皇帝煮】ちきさん
【昆布巻き】ヨッシーのパパさん
【自家製の壬生菜漬】jamjamさん 
【てづくり炭焼きひねぽん】ひっきぃさん
【ほうれん草とベーコンのキッシュ】ルビーさん
【キムチと韓国海苔巻き】よんさん
【おつまみとスイーツ】ヤッキィさん
【ローストビーフ グルービーソース】こたつねこ
などなど、豪華絢爛!!

お酒も、
【スパークリング日本酒】しおりんのパパさん
【石川の酒「白藤酒造店 白菊 特別純米原酒八反錦」】レーさん 
【超辛口純米酒・寶剣】紫の上さん 
【広島西条の賀茂鶴原酒】おけいさん 
【神結さんの日本酒】山田錦さん
【いつもの日本酒】放浪シカさん
など、普段なら口にすることのない銘酒が勢揃い!! 

★あと5人くらいだけ、先着順で受け付けます♪(申込は、上記詳細URL参照)
★準備のお手伝いを頂ける方は、15時にひょこむカフェに集合してください♪

閲覧数659 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/12/26 14:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/12/27 07:03
    おけいさん
    お疲れ様です。
    メイプルさんと相談してメニューを決めました。
    おいしいお酒に合うようなメニューですが、呑めない方たちの好みにも合うようなメニューを考えました。
    ひょこむ農園の野菜たちをふんだんに利用した料理をと思っていますので、ご期待ください。
    次項有
  • 2017/12/28 04:48
    yume-no-jyoさん
    豊富なメニューですね〜!とても楽しみです〜私は何にも思いつかないので?ちょこっとお菓子でも持って行こうかな…何れにせよ、頑張って早めに行けるようにします〜
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み