1,390万kW/2,230万kW (06/19 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=284996
2018年01月02日(火) 

モーニンググローリーに着いて一旦解散、それぞれ自由にオールドフェイスフルへと戻ります。


今通ってきた道を通ってもう一度ガイザーなどを見ても良いし、木道でなく舗装道路を歩いて戻っても良いことになり、私は、舗装道路を歩くことにしました。

 

その結果良いことが有りました。


道路わきの林の中に野生のシカが居たのです。
茂みの中なので薄暗くあまりよくは見えませんが、何とか撮影できました。

 

 

そして、はぐれバイソンです。
一頭寂しく座り込んでいました。

 

 

 

 

オールドフェイスフルに着きました。ちょうど間欠泉が吹き上がっているところでした。
大勢の人たちが噴水を見ています。

 

 

 

 

 

 

 


2回見ることができたオールドフェイスフルの大噴水。
これで今日の観光は終わりです。

 

バスに乗ってホテルに戻ります。

 

いくつもあった Basin(ベイズン:盆地というか窪地というか・・・)の中には数多くの Geyser(ガイザー:間欠泉)、Spring(スプリング:熱水泉)、Pool(プール:熱水池)などなどが点在し、イエローストーンでなければ見ることが出来ないようなポイントの集まりは感動の連続でした。

 


車窓に、この地域ならいくらでもいるアメリカバイソンの群れを見ながらホテルに戻ります。

 


閲覧数42 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/02 12:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
82歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み