1,322万kW/2,039万kW (03/29 23:00)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=285120
2018年01月07日(日) 
昨年の12月初めにXPのパソコンで年賀状つくりをし始めたのですが

途中で調子が悪くなりシステムの復元をしたのですがそれからパソコンが

立ち上がらなくなり仕方なくセブンのパソコンで何とか年賀状が完成したの

ですが新年があけ少し落ち着いてきたので今日もう一度試した見ていろいろ

調べたら3,5インチのフrッピーデスクが入ったままでしたご存知と

思いますがデスクが入ったままではパソコンが立ち上がらないのです

システムの復元をして終われば一度ダウンして立ち上がるのですが

フロッピーデスクをそのままでしたので立ち上がらなかったのです

年賀状の作成のことばかりしか頭にありませんでしたのでわからなかったのです

15年も使っているので文書つくりには必要なので使えるようになって

やれやれです 今日は年賀状に整理をかねて住所録を作成しています。

閲覧数327 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2018/01/07 18:30
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/07 18:57
    いぐたんさん、実は私もXPなんです。ワードもエクセルも使いやすいですね。文書作りは慣れているので手放せません。買い替えなさいとよく言われますがまだ充分使えるので必要を感じません。仲間がいて嬉しいです。(^。^)
    次項有
  • 2018/01/07 20:43
    > ドリームワンさん
    わたくしはやはり古い人間で古いものしか使えません

    xpパソコンは文書つくりのみつかっています
    次項有
  • 2018/01/07 19:43
    すぶたさん
    私もXPが一番使いやすかったです。
    今はもう壊れて動きませんから
    windos10しか使っていません。
    でも新しいことになれるのは大変なんです。

    私の場合もう年賀状は手で書いた方が早いです。
    次項有
  • 2018/01/07 20:44
    > すぶたさん

    今年はセブンのパソコンで年賀状つくりましたがなれないので

    大変でした
    次項有
  • 2018/01/07 23:48
    zosanさん

    XPは良かったですね。それ以後のOSは皆良くないですね、
    XPみたいなOSが再登場して欲しいです。
    次項有
  • 2018/01/08 07:47
    > zosanさん
    xoがいいばん使いやすいです!
    次項有
  • 2018/01/08 00:00
    私もXPを手元においております。

    XPで住所録・年賀状初めて作りました。

    今は住所録の内容も変わり、然しながら目元もしょぼしょぼ,指先も心もとなくなり、仕事関係の方々には、さようなことで、これを最後の年賀とさせていただきたくとの添え書きをさせていただいております。
    年々歳ふるに付け さびしいことですが、表書きと添え書きはパソコンに任せるわけに行きません。
    次項有
  • 2018/01/08 07:49
    > えーさんさん
    そうですかやはり年配者には仲間がいるのですね

    いつまでできるかわかりませんが使いつづけたいものですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み