1,138万kW/1,968万kW (04/17 01:35)
57%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=285142
2018年01月08日(月) 
仕事で出勤したのではありません 借りていた本を返しにいったのです


年末に借りていた本の返却と毎月予約している雑紙〈歴史読本}が借りれるよう

になりました連絡があったので行きました。

職員に新年の挨拶をして新しく8冊借りてきました 

 私の読書は小説などは読みません主に読むのは歴史関係の本と

郷土史関係の本と園芸関係の本なのです。  そして新着の興味ある本が

あれば借りてきます。

新宮図書館には退職してから15年の間2週間に1回のペースで

いきますので同じ本を何回も借りてしまいます。

 市内には4箇所の図書館や西播磨連携の市や町の図書館でも借りられますが

やはり近くのしんぐう図書館がなじみでいいのです

 今日は成人の日ですが昔からの1月15日が成人の日がいいと思うのは

私だけでしょうか?

閲覧数436 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/01/08 17:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/08 18:38
    zosanさん
    成人の日、体育の日はちゃんとしたわけが有って決められた日なのに、ハッピーマンデーとか変な理由をつけて変動日制にしたのは全く理解できません。
    1月15日、10月10日にすべきだと思います。
    次項有
  • 2018/01/08 20:56
    > zosanさん
    昔は祝日も少なく決まった日でしたが今では日が変わるので

    カレンダーで確認しなければいけませんね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み