1,459万kW/2,039万kW (03/29 20:05)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=285306
2018年01月14日(日) 

二三日前から《ちょっと腰が痛いなぁ》と思っていましたが、昨日は昼間の買い物も晩ごはんの仕度も通常どおりに済ませることができました。

しかし、いざ食べようとこたつの前に座ったとき、突然激痛に襲われました。立ち上がろうとしても痛くて立てません。

やっとのことで立ち上がると、不思議なことにあまり痛みがありません。

体を伸ばしている方が楽であることが分かったので、早く寝ることにしました。

苦労の末、娘に湿布薬を貼ってもらい、鎮痛剤と胃薬を飲んで寝室に入りましたが、腰を曲げると激痛が走るので、ズボンを脱ぐのも一苦労でした。

寝返りがうてない状態でしたが、何とか朝まで眠ることができました。

 

今日もまだ痛みはありますが、昨晩に比べると大分マシです。

一昨年は左脚の神経痛で往生しましたが、今回は通常の腰痛です。長年の経験から、この腰痛は安静にしていれば「日にち薬」で治ることが多いので、しばらく様子を見ようと思いますが、ひどいようなら病院へ行こうと思います。

 


閲覧数195 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/01/14 09:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み