1,823万kW/2,194万kW (01/23 09:00)
83%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=285318
2018年01月14日(日) 

持ち込まれたWindows10パソコン修理 完了しました。

 

 昨日、持ち込まれたDELLのデスクトップパソコンの修理が日付が変わって3時間後に目処が付き、先程、お客さんに修理金額の了解が得られたので最終工程に入り完了しました。

 

 オークションでパソコンを落札され使用されている方なのである程度は触られていると思いましたがOffice2010のトラブルの解決法であるコントロールパネルからの修復など試されていたようです。

 

 トラブルの内容の聞き取り

・Office2010(ワード・エクセル)で作業中にフリーズ

・Windows10起動後にランタイムエラー??

・Windows10起動に時間が掛かり起動後のアプリケーション動作が遅い

 追加で

・Yahooメールが読み込めないエラー

 

 トラブルの内容の解決法

・Office2010(ワード・エクセル)で作業中にフリーズ

 一旦アンインストール後に再インストール(心配だったのはプロダクトキーが正規品?? これはOKでした)

 

・Windows10起動後にランタイムエラー??

 最新バージョンの1709適用

 

・Windows10起動に時間が掛かり起動後のアプリケーション動作が遅い

 バックアップに時間が掛かることで総合的にSSDが壊れかけていると判断して内蔵ハードディスクにOSを修復しました。

 追加で

 

・Yahooメールが読み込めないエラー

  これはネットにも情報が無かったトラブルですが、勘で互換表示設定で解決できました。互換表示はすぐに元に戻しました。

 

※今回は作業前のバックアップの重要性を感じるとともにこの仕事のリスクを考えさせられました。OSもアプリケーションも新規インストールで良いしデータは不要ということを確認していましたが・・・

 

  


閲覧数106 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2018/01/14 14:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み