1,457万kW/1,800万kW (04/19 12:40)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=285579
2018年01月23日(火) 
火曜日の歌番組ですが、「灯台守の歌」の若山昭とと「君の名は」の織井茂子、二人とも声に厚みがあり、声量と味がありました。



ふうてんの寅さんの主題歌も渥美清はいい味出してました。今の歌手は持ち歌でないからかもしれませんが、同じ歌を歌ってもなんか物足りません。


「ありがとう」も水前寺清子の声の方が明るさと声量があり、これも元歌の歌手の方が全然いいです。



若山昭の声はすごく好きでラジオで聴いてた時は、ものすごくイケメンをイメージしていました。テレビの時代になって初めて見た時は見なけりゃ良かったと思いましたが。

閲覧数448 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2018/01/23 20:51
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/23 22:22
    ベッガさん

    「若山昭の声はすごく好きでラジオで聴いてた時は、ものすごくイケメンをイメージしていました。テレビの時代になって初めて見た時は見なけりゃ良かったと思いましたが。」

    声優の場合はこういうことがよくありますね。でも慣れると、声の魅力が容貌の物足りなさを補ってくれますけど。

    ハンサムな男でも声が甲高かったり話し方に品がないと、私にとっては零点です。
    次項有
  • 2018/01/24 11:18
    > ベッガさん
    そうですね、ハンサムでも声が甲高いとすべてゼロです。私も声には
    好き嫌いがすごくあります。若山昭も見慣れたら歌の力で大丈夫でした。話し方にも人格は現れますしね。
    次項有
  • 2018/01/23 22:29
    zosanさん
    昔は歌。
    今は姿形。
    グループで歌うのが多いから、個人個人の技量は関係無い。。。

    時代は変わりましたね。
    次項有
  • 2018/01/24 11:21
    > zosanさん
    今は草食系男子が持てますね。ジャニーズ系とか。可愛い男の子がいいんですね、肉食女子は。。今は女性が逞しくなって来たみたい。
    次項有
  • 2018/01/24 00:30
    「喜びも悲しみも幾年月」なんと千葉テレビで放送しています。
    佐田啓二出ていました。素敵な方でした。
    昭和のはじめの設定なんですね。
    懐メロブームのころ主題歌をきいて軍歌かと思いました。
    こんな力強い曲は最近は全くないですね。

    今晩は石丸幹二さんの圧倒的歌唱力に魅了されました。
    次項有
  • 2018/01/24 11:26
    > くちべにがいさん
    え?千葉テレビですか?何曜日に何時に?うちでも見れると思います。「喜びも悲しみ幾年月」の歌、物凄く好きです。映画は子供の頃、親と一緒に見ました。
    あの曲を聴くと、人生を振り返るようなじわっと来るものがあります。
    石丸幹二さんの2曲目の歌良かったですね。
    次項有
  • 2018/01/24 12:03
    > ろれちゃんさん

    月曜日~金曜日 13:00~13:30 です。
    http://www.chiba-tv.com/program/7/

    たまたま第一回を見ました。

    ちなみに「太陽にほえろ!」も金曜日の夜8時に放送しています。
    いつも忘れてほかの番組を見てしまうんですけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み