1,562万kW/1,765万kW (04/18 13:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=285801
2018年02月01日(木) 


「黄金のザリガニ、ネットオークション事件」

伊丹警察署が先日逮捕した事件です。

ネットオークションに、
日本国内では入手の極めて難しい、
黄金のザリガニが出品され、
落札した方が黄金のザリガニが届くのを待っていると、
コーカサスオオカブトとクワガタが、
届いたそうです。

ネットの売買では、
お金を先に払っても、
何も届かず連絡もとれなくなることが、
沢山あります。

まったくの個人対個人の契約では、
消費生活センターがアドバイスはできても、
あっせん出来ないこともありますので、
ネットで取引するときには、
十二分に注意を払いましょう♪(^-^)

めんどうでも、
契約内容など全ての文面を、
注意深く読んで理解してから、
契約してください。m(_ _)m

理解できないことがあるときは、
契約は止めましょう。
このことは、
ネットに限らず、
全ての契約についても同じです!!

不安になったら、
消費生活センター(電話118(いやや))に電話しましょう。


閲覧数322 カテゴリ防犯 コメント4 投稿日時2018/02/01 16:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/01 23:07
    ちかさん
    サギになるのかなあ?
    次項有
  • 2018/02/02 00:28
    > ちかさん

    伊丹警察署は詐欺容疑で逮捕したけど、さて
    どうなるかな?
    次項有
  • 2018/02/03 15:12
    zosanさん
    ネットで買うのは航空券と海外ホテルの予約くらい・・・。
    あと、何か買うのは・・・ないなぁ・・・特に個人からはゼロ。

    あ、ほかに有ったあった、プリンターインクとか印画紙くらいかな、ヨドバシカメラだけ。。。
    次項有
  • 2018/02/03 19:04
    > zosanさん

    私は、本と宿屋の予約ぐらいです。
    どちらも後払いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み