は2020/03/31で電力情報の提供を終了しております
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=286078
2018年02月12日(月) 

フリーソフト タダにはタダの訳がある。

 

 フリーソフトは基本的に無料(タダ)ですがオークションの格安出品物の出品理由が気になりますが同じようにフリーソフトにもタダにはタダの訳があるようです。

 

 最近目立つのはDVDやデジカメ写真の編集や変換アプリケーション関係で目的のダウンロードページ有るバナー広告をクリックしたために詐欺的点検アプリケーションをダウンロードしてしまうことと目的のフリーソフトのインストール時におまけ(不要な迷惑アプリ)を拾ったりアンインストール完了前におまけ(不要な迷惑アプリ)を強制されたり・・・

 

 この危険はこれまで比較的に安心だと思っていた”窓の杜”や”Vector”でも同じです。”窓の杜”や”Vector”でダウンロード出来るものはまだ良いのですが、ダウンロードページ有るバナー広告をクリックしたために詐欺的点検アプリケーションをダウンロードしてしまう危険は同じです。

 

 更にダウンロードURLが。”窓の杜”や”Vector”以外の場合は注意が必要です。

 

・高機能なライティングソフト!「ImgBurn」の例

 

 目的の「ImgBurn」ダウンロードURLはどこに有るのでしょう??

 

  

 

 これはかなり悪質なPC点検詐欺アプリケーションです。

 

  

 

    


閲覧数121 カテゴリフリーソフト コメント4 投稿日時2018/02/12 15:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み