1,902万kW/2,603万kW (02/19 15:05)
73%
2018年02月14日(水) 

なんで今頃??即席めんは「ゆでた湯を捨てる」

 

・即席めんは「ゆでた湯を捨てる」 プロが指摘する「食べてはいけない」もの

https://goo.gl/GkgXKz

”食と健康」に関する情報は、人々の関心も高い。そのうち食に対しては安全性や信用性の“目利き”を期待しているのではないだろうか。”

 

 50年以上前に父親から厳しくしつけられました。父子家庭だったので即席麺を食べることが多かったのは当然ですが”即席めんは「ゆでた湯を捨てる」”事が食べる条件でした。

 

 幾つかの仕事を掛け持ちしていた父親の仕事が菓子製造から菓子問屋に変わった食品卸でした。取扱商品の中に即席麺が有り、知識が有ったようです。

 

 ”即席めんは「ゆでた湯を捨てる」”理由として麺を揚げた油が酸化してゆでた湯に溶け出しそれを麺と一緒に食べるのは体に悪いと言うことでした。

 

 面倒だったけどそれだけは父親の教えと思って結婚した時に連れ合いにも伝えました。”即席めんは「ゆでた湯を捨てる」”のでカップ麺を食べることは少なく袋麺ばかりです。

 

 ネットで見かけたブログでは”「ゆでた湯を捨てる」”と元の味が再現されないのでお湯は捨てないとの意見もありました。

 

 ”即席めんは「ゆでた湯を捨てる」”お湯を捨てても味がまろやかになり美味しくいただいています。考え方は人それぞれのようです。

 

  


閲覧数135 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/02/14 18:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み