1,471万kW/2,039万kW (03/29 17:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=286257
2018年02月18日(日) 
今日は久しぶりにRFトレイルセッションに参加しました。

再来週に鹿児島マラソンがあるのですが、
最近バイクの練習にかかりっきりで、全く走れていないので、
せめてトレイルでも走っておこうかなと思いました。

自宅を7時過ぎに出て湯河原へ。
9時24分に湯河原駅に着き、9時44分にスタート。

ガイドは遠藤コーチでサポートはSJ。
参加者は私を含めて4名で、総勢6名で走ります。

まずは急なロードを登り、城山へ。
湯河原は昔「土肥郷」と呼ばれていましたが、
その土肥城址があるのが城山です。

今日は空気が澄んでいて、遠くの景色までよく見えます。
日が出ていて、風もあまりなく、絶好のトレラン日和です。

城山を下り、奥湯河原のパワースポット、不動滝へ。
落差15mの滝で、不動滝茶屋には足湯がありました。

コンビニで補給し、今度は日金山・十国峠ハイキングコースへ。
このコースは、日金山東光寺の参道を整備したもので、
1丁(109m)ごとに丁仏が道標として置かれています。

19丁目までは舗装路、その先はトレイルになります。
トレイルを登りきったところが姫の沢公園。

「未知との遭遇」と題するアスレチック展望台から絶景を堪能し、
さらに坂を登れば十国峠です。

十国峠はケーブルカーで登ってこられるので、
走ってくる人はあまりいないようで、トレラン姿の我々は異彩を放っていました。

ドーンと開けた山頂から、箱根の山々や富士山がよく見えます。
富士山の中腹にかかる雲がなければ、まさに「完璧な眺望」でした。

360度の展望を楽しみ、もう営業はしていないレストハウスで昼食タイム。

あとは岩戸山を経て、湯河原の街まで下ります。
今日も昨年末に履いたアディダスのTERREXを履いてきたのですが、
やはり下りになると親指があたります。合ってないのかなあ。

また皮がむけたらいやだな~と思いながらも、
何とか無事に湯河原の街に下りてきました。

湯河原駅のコインロッカーから荷物を出して、
駅近のホテル城山のラドン温泉で汗を流し、餃子屋「一番亭」で打ち上げ。
17時09分の快速アクティーに乗り、19時過ぎには自宅に帰ってきました。

あまりマラソンのトレーニングにはならなかったかもしれませんが、
好天の中、景色を楽しみながら5時間強走れたから、まあ、いいか。


走行距離 26キロ 走行時間 5:04 累積標高 1400m
平均/最高心拍 122/167 bpm

閲覧数422 カテゴリRFトレイル コメント0 投稿日時2018/02/18 22:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み