1,430万kW/1,800万kW (04/19 20:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=286764
2018年03月09日(金) 

 

夜のデザートは

 

ずん!!!!

 

今日は 鍛治町の

 

うどん屋 麦(バク)」の

 


3周年の日ですね~

 


いつものメンバーほか

 

 

わいわいと集まっております

 

乾杯~~~!!

 

隣で トムが 美味しそうに うどん 食べてたので、

 

うどんを「おまかせ」で 頼むと・・・

 

あー、おまかせうどん 来た!

 


ちっちゃい!!だし?? おお、だしの手打ちうどんだ!!

 

次に おまかせ の 手打ちの醤油 来た!

 

ちょっと大きくなって! でも これ食べると 美味しいんだわ ちゃんと味がある!!

 

続いて おまかせ 釜玉うどん、来た! だんだん大きくなってくる!

 

そういうコースですかぁ

 


うわ~~ 最後に めっちゃ大盛りの

 

「地獄炊き」の冷や、来たぁ~~!

 

五島うどんを 氷のっけて キンキンに冷やしてるよぉ=3

 


麺がもうすっごい量なんやけども、冷で ツルツルで 美味しくて

 


おなかに ズシっと きたけど・・・ 全部 食べたよ!

 

その後は だし の卵とじ

 

これもほっと温まり美味しかった ええコースでした 笑

 

なんか みんなの差し入れがすごくて

 

ワタシは ウイスキーを飲みながら

 

次々と 出てくる

 


牡蠣のつくだ煮とか

 


あんまきとか

 

芋けんぴとか

 


せんべいとか

 


まんじゅうとか

 

栗饅頭とか 

 

ハーゲンダッツ とか!

 

ウイスキーとともに

 

いただきました

 

最後は だし醤油の お土産もらって

 

ご機嫌で 帰宅しましたよ

 

ええ3周年でした これからも通うよ~ 

 

 

さて

 

お昼ごはんは

 


ずん!!

 


新在家にある

 

「カフェ 霑(てん)」 です!!

 


古民家カフェのはしりの「カフェ 霑」

 


居心地の良いこの空間も

 

5月末で終了なのです

 


そう、ここもクローズなのですよ(T ^ T)

 

本日は、

 

TENランチです  税込み1400円

 


ごはんは玄米か五穀米の選択できます

 


今日は 車麩の甘辛カレーフライがメインで

 


ベジチーズがたっぷりかかっていて 

 

 

サラダ ごはん

 

小皿

 

 
美味しかったです!~

 

 

 

話さかのぼって

 

朝ごはん

 


ジャーマンハンバーグに ポテト

 

「アッシュ」の パンは

 

チーズカレーパン

 

チョココロネ

 

りんご

 

 

さて

 

大手前公園で 

 


ひめじみどり市

 

ほぼ

 

通り過ぎただけやけど(^^)

 

「エプロン」で

 

ちょっと 

 

おやつ買い出しです

 

おやつ

 

てづくり きなこおはぎ

 

アルフォート


晩ごはん

 

スパイシーな ほうれん草カレー

 

豆乳の隠し味が効いてて すごく 美味しかった!!

 

 

 

おまけ画像

 

今は 梅が見頃ですね
世界の梅公園 も 景色いいでしょうね~


閲覧数754 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/03/09 23:49
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/10 23:23
    すぶたさん
    梅の花見に行きたいなぁ~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 03月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み