1,156万kW/1,580万kW (04/20 02:45)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287071
2018年03月21日(水) 


「雨のなかお墓参り」

お彼岸の中日ですね。

未明から、
ミゾレ、そして雨でした。

墓地の参道も、
白く雪が積もっているし、
雨も降り続いてて、
お墓に行くのを躊躇してましたが、
奥さんが、
雨やんでるからお墓に行くと言うので、
お墓参りに行きました。

参道は急な上り坂で、
いつもなら車で上がるのですが、
積雪でスリップしたら嫌なので、
歩いて行くことにしました。

案の定、
雨はやまず!

雪にちょっと足をとられたり、
スノーシューズの底にべちゃべちゃの雪がくっついたり、
気を付けながら歩きました。

結局、
雨はやまず、
ロウソクもお線香もなしで、
お花だけ供えた、
彼岸のお墓参りになりました。

寒かった。(>_<)

墓地参道のミツマタが、
だんだん増えてます。
満開です。
自然は強いネ❗


閲覧数377 カテゴリ宗教 コメント2 投稿日時2018/03/21 16:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/21 19:03
    zosanさん
    お疲れさまでした。
    次項有
  • 2018/03/21 19:29
    > zosanさん

    横浜の方が積雪多いと思います。
    外に出るときは、足元お気をつけください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み